スポンサーサイト


どこまで下げるんでしょうか。。。

 こんばんは。うはうはしてます。今日は祭りの序章です。

 今日は、すべての通貨に対して円高の展開。午前の豪指標が多少強い内容でしたが、上値を確かめてから、また下落基調へ。また、欧州、アメリカでも弱い指標が継続して出てきてます。1,2円の上昇はショートカバーで起こりえると思いますが、今、世界的に強い指標が続けて出てくる気配もないですから、これからは円高に大きく振れていくかと思えますまだまだ、金融関係での悪い決算が出てきそうだし、サブプライム問題が出てきてから1年経っても、各企業から全ての膿が出てこないところに、今、世界が抱える問題の根深さ、怖さを感じます。

 いろいろ理由があってショートにこだわっていますが、中でも一番の理由は、ショートでしかプラスを出せていないからってことです。ロングの場合、スワップがあるからって損切りが遅れがちで、ちょこちょことマイナスを積み重ねて最後にがっつりマイナスになってるんですよね。こういった経験から、できる限り、ショート勝負にこだわっています。高値で売って安値で買うっていう器用な立ち回りができたら良いのですが、気合いと勢いだけのトレードなんで、当分はショート一本でこれに磨きをかけていきたいなって思ってます。

 で、現在のポジションですが、ずっと変わらず、NZドル円ショート70枚です。追撃売りを加えようかと思っていたら、バタバタしてポジションを取れず。。。利益確定はしないで、逆指値のみを入れて、どこまで下がるかを眺めてみます。希望的妄想世界では、来月には60~65円かなって。

保有ポジション含み損益口座残高

目標まで

NZドル円ショート70枚(72.24)

2,408,000円

3,774,627円

1,225,373円


 
スポンサーサイト
コメント

がんばって!

私はいったんショート降りました。
なんとなく豪ドルロングです。
無理っぽかったらまたNZ売参加しますね。
しばし別道歩きですね。

NZ68.00は強力サポと思ってます。
下に「ゆっくり」と抜けたら入ります。
早く抜けたら様子見になります。

では一気に目標の500万まで突っ走ってください。

似てますね

パソコン音痴なところが私に似てます。
ブログ右側のプロフとか最新記事とかが
何であんなにしたーの方にいってるの?
(タメ口ですみません。1976年生まれと勝手に思ってます)

私に修正の仕方聞いてもわかりません(笑)
私も始めはテストテストで自分のブログに自分で入っていろいろいじりましたから。

自分のブログには書いてないけど
あの豪ドル一枚はできればずーっと持っていたい。
上に行ったときは「あんな下の方まで行くことがあるんだな」と自分への戒めとし、
下に行ったときは、その含み損を新たなデイトレをサイドでやって埋めていくためのライバルとしたい。
わたしのチャートではもちポジの値にラインが入るので、「その値」に感情がある。もしポジって無かったら週足、日足などで見たとき「ただの」折れ線グラフになってしまう。

長くなりましたね。
トレール発動してるみたいですが、追いかけるストップ値の設定が腕の見せ所ですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

