スポンサーサイト


心はなかなか折れないもので。。。

 こんばんは。今日は朝一のNZドル円71円タッチで、一瞬、天国の蜃気楼を見てしまいました。その後は、韓国からのよくわからない便りやらで、三途の川を渡りそうになりながらも、今帰宅しました。結局、ポジションは全く変わらず。今回は鉄の意志で、何があろうとNZドル円ショート一本勝負です。気分としては、設定6の獣王に座ってる気分ですから。今ははずれを引けてないだけですから。。。って独りよがりなつぶやきでした。。。

 にしても、僕の口座はとことん80万から200万の間の居心地が良いようで、この一年間、何度か300万に乗せてるんですが、すぐに100万台に戻ってしまいます。逆に100万を切ると一瞬で100万に戻るんですよね。これもひとえに僕のトレードの防御力のなさに由来するんでしょうが。
 
 で、これからの予想。もちろん、ポジショントークですが、NZドル円はマイナススワップを支払ってでも、ショートにするべきだと思ってます。NZの市場規模の小ささはこの嵐をまともに受けたら一気に冷え込むと思うんですよね。アメリカから始まって、今、欧州、最後にオセアニア地域と経済指標の悪化は遅れてやってくると思えるし。明日、早朝の利下げはまだまだ序章で、一気にすべりおちていくんじゃないかなぁと妄想しております。
 
 あと、様子見の方が多い中になんですが、今は、為替の参加者が少ないからレートも飛びやすいし、僕みたいに一発狙いの人は参加しないって判断はありえないと思います。逆に守備を固めていく人は、傍観すべきだと思いますが、FXでの資産って、攻めの資産だと思うんですよ。これほど、日々嵐にさらされるお金ってなかなかないと思いますから。嵐を乗り越えた先には、パラダイスがあると信じてますから、今日も為替の荒波にもまれてきます。って、ブログを書いてる間にまたマイナスが増えてるし。。。やる気をそぐなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

ギャンブラー臭

漂ってきましたね。「獣王6」とか・・・

私の今の気持ち(NZ/円ショートについて)
「キンパル512G」くらいです。
もしくは「番長850G」くらいです。
いずれにせよ決着のときは近いかと・・・・

私の投資スタンスもイケイケになりたいです。
300万あったら、○○%ずつ複利で・・・とかではなく、30万→500万を10回チャレンジしたい派です。
10回でだめならFXやめて貯金した方がまし。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

